スタッフブログ

2015年2月25日 水曜日

6送会

こんにちはhappy01

事務担当、真咲美ですnote

先日、娘の小学校で*6送会*が行われました。



これは6年生の親だけが参観できるという、

ちょっと特別なものです。

上の子でもみてきましたが、今年で小学生は最後なので、

いよいよだな~と、ちょっと寂しくも感じもしましたweep

各学年が趣向を凝らした、歌だったり、ダンスだったりと

披露していきます。それらも、もちろん素晴らしいのですが、

進行もとてもよく考えられていました。

1時間40分、ずっと子供たちが進行していき、やりとおせた姿は

さすが5年生、次の最上級生なんだなあと思いました。

1年生として入学をし、6年生に手を引っ張られ、

着替えの手伝いをしてもらっていた1年生が、

最上級生としての自覚をもつまでになる・・・

素晴らしいなと思いました。

先生方も歌を披露してくれました。挨拶もしていただいたのですが、

声に詰まってしまう姿を見て、1年間、大切に、真剣に

向き合っていただいたんだなと、こちらも感動してしまいましたweep

いよいよ卒業なんだなと、実感してきました。


・・・私事ですが、我が家は今年、3つの卒業式を抱えてますdash
 

   いい卒業式になるといいですnotes
















投稿者 株式会社総健美