スタッフブログ

2015年6月22日 月曜日

出来そうなことから始めてみようかと。。。

こんにちは!!
スタッフの江藤ですpig

先日のニュースで少し気になったニュースがありました。
「アメリカ、3年後にトランス脂肪酸全廃へ....」

以前からトランス脂肪酸の過剰摂取が
悪玉コレステロールを増やし
動脈硬化を進行させたり
心臓疾患や免疫機能、認知症、アレルギーや妊娠率など
さまざまな悪影響を与えるという報告があると聞いたことがあります

トランス脂肪酸は天然の物もありますが、
ほとんどが植物油等を化学反応させて
マーガリンやショートニングなどの
油脂を合成する際にどうしてもできてしまう
副産物?なのだそうですsweat01
天然でないという事で身体で処理が出来なく
それが悪さをすると、、、thunder

日本では普通に食事をしていれば過剰摂取にならない。とか
塩分やカロリーの過剰摂取が重視されているとかで
今のところ規制はされていませんcoldsweats02

が、実際自分の食べているものを調べてみると、
菓子パン、おかし、インスタント食品、冷凍食品
などトランス脂肪酸が多く含まれているものがいっぱい!!bomb

この記事を見たのをきっかけに、
ちょっと自分の食生活を見直してみようと思いましたgawk

3日に1回のアイスを週1回にしたり
なるべくインスタントや冷凍食品に頼るのをやめたり
できそうなことから少しずつは始めてみようかとsmilenotes





投稿者 株式会社総健美