スタッフブログ

2015年8月17日 月曜日

まだまだ暑い日が続きます!!

こんにちはchick
スタッフの江藤です!!

毎日毎日暑い日が続きますね~sun

私は毎日エアコンの良くきいた職場で快適に仕事をさせてもらっていますpenguin

みなさんはエアコンききすぎたお部屋でずっーーとすごしていませんか??

エアコンの使いすぎが自律神経に与える影響って意外と大きいそうですよ~
体温調整は自律神経の大切な働きの一つなんです。
夏も冬もエアコンばかりに頼っていると自分の力で体温調節しなくても
エアコンが勝手に快適な温度に調節してくれます。
そのために本来働くべき自律神経の働きが低下していってしまいます。
もともと自律神経に乱れがある方は特に、
身体がだるいとかといった症状が現れてきます。

大人はもちろんですが、
特に小さい子供は注意したほうがいいそうdangerdanger
自律神経の機能が充分に発達しなく、
汗が出にくいとか、熱中症になりやすくなってしまうそうです。

最近の子はそういう子が多いそうなので
エアコンの使いすぎには注意してくださいね!!

暑い暑いと言わず、
夏だからこそ外で元気良く過ごしてみてはいかがですか??

   fishfishfishfishfish



投稿者 株式会社総健美