スタッフブログ

2017年8月 6日 日曜日

チョコレート

こんにちはsun

暑い日が続きますsunsun

熱中症にはくれぐれも気を付けましょう・・・dash


先日、受付の谷岡が家族旅行に行ってお土産を買ってきてくれましたhappy02

そのうちの一つがチョコレートup




ニューヨークから来たチョコレートで、メチャメチャ美味しいhappy01noteflair

とても繊細な味で、ジンジャーというのが入っているんだけど、

フワッと香ってきつさが無く、とても上品な感じで、

幸せ~と、感じましたheart04



私はチョコレートが大好きで、若かりし頃電車通勤をしていた時は、

鞄にいつもチョコレートを数種類しのばせていましたsweat01

でも、ニキビが出来るのでは?!太っちゃう!!

と、気にしながらも辞めれずにいましたsweat01sweat01


ちょっと調べてみたところ、

チョコレートに含まれるカカオ成分は美容や健康に効果的up

カカオ豆には、カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などの

ミネラルがバランスよく含まれているそうです。


今は甘いお菓子というイメージが定着していますが、

元々はカカオ豆をすりつぶした飲み物で、「薬」として

活用されていたそうですsign01



最近ではカカオが多く含まれているチョコレートも

多く出ていますよねnotes

この年になった?!私には、カカオが多く含まれた、

以前なら苦く感じたチョコレートも

美味しく感じれるようになりましたhappy01scissors

食べ過ぎはよくないと思いますが、

ちょっと安心して食べれそうですnote








投稿者 株式会社総健美